Tokyo Shopping Week 2020 at Harajuku Omotesando,Takeshita,Uraharajuku & Onden Cat St.原宿神宮前商店会が初参加し、4商店会が連携したオール原宿での取り組み


商店街振興組合原宿表参道欅会(理事長:松井誠一、以下欅会)は、訪日観光振興に取り組むビザ・ワールドワイド・ジャパン株式会社(代表取締役社長:スティーブン・カーピン、以下Visa)の協力を得て、8回目となる訪日外国人観光客(以下訪日客)の受入れキャンペーン「Tokyo Shopping Week 2020 at Harajuku Omotesando ,Takeshita, Uraharajuku & Onden Cat St.」(以下TSW2020)を、2020年1月24日(金)から2月14日(金)まで実施します。

これまで参加してきた原宿表参道欅会、原宿竹下通り商店会、穏田キャットストリート商店会に加えて、TSW2020 では、新たに、原宿神宮前商店会が参加することとなり、原宿エリアの主要4商店会が協力してオール原宿でキャンペーンを実施して参ります。それに伴い、参加店舗数も416店舗(昨年度335店舗)と大幅に増えて、訪日客に更にショッピングを楽しんでいただけるようになりました。

訪日客から毎年好評をいただいている「スクラッチキャンペーン」は、当たり本数を大幅に追加し、更にパワーアップしました。当たり本数合計15,050本(昨年度12,040本4,030本の25%増)と増刷いたします。昨年度、新規投入した500円当たり券は訪日客、参加店舗ともに好評だったことから10,000本と大幅に追加し、1,000円当たり券は5,000本、10,000円当たり券は50本をご用意いたします。

期間中の総参加者数は18万人を見込み、「スクラッチキャンペーン」をきっかけとして、4商店会が共同して訪日客の受入れ環境の向上につなげていきます。

キャンペーンの詳細につきましては、下記リリースをご参照下さい。